ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウッドデッキの組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

デッキとあわせて庭の雰囲気が非常によくなり、家族で大変満足

お客様の地区、場所  奈良県 Nさん宅
完成までの組立時間  2-3日
ゴールデンウィークの目玉としてはじめて大掛かりなDIYに挑戦しました。昨年新築した自宅の庭に、4月から芝生を張り、あとはデッキをつくるだけの状態でホームページを調べていました。全くの素人なので木材がカットしてあり組み立てが比較的簡単なもの、材質はメンテナンスに手の掛からないウリンという2つの条件で探していたところ、御社に注文することに決めました。ゴールデンウィークも仕事が間に入っていましたので作業できるのは3日間だけでした。まず、事前に束の配置図をメールしてもらい、約半日で束石を用意しました。きちんと長さを図ったつもりでも少しずれてたり、高さはどうしてもタテヨコうまく揃っていなかったので、後日組み立て時に一列やり直しとなりました。この束石の高さを揃える作業が一番大変でした。材料も希望どおりに到着し、組み立て開始しましたが、素人でもマニュアルがあれば十分組み立てできました。ただ、ウリンなので穴あけはスムーズというわけにはいかず、同梱されていた専用のキリ付きドリルのキリを固定するネジがおかしくなり、急遽新しいものを近くのホームセンターで購入するというトラブルも発生しました。最後の鼻隠しを固定する作業は1人ではできなかったので、嫁さんに手伝ってもらい完成しました。延べ3日間を費やすことになりましたが、トラブルがなければ束石から鼻隠し固定までトータル丸2日で完成というところでしょうか。いまでは、4月に張った芝生も生え揃ってきたので、デッキとあわせて庭の雰囲気が非常によくなり、家族で大変満足しています。どうもありがとうございました。
ウリンの話その4  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)   ウリンの気乾比重は0.83~1.15である。平均は0.96で非常に重い木材です。ウッドデッキ製作では、その重さにきっと驚くことでしょう。材の性質はレットシダーに比べると大きく異なり、ワレ、ソリ、曲がりなどが多く木材としては扱いにくい木です。切断の木口面は光沢がでます。肌目は精で、異常なほどの耐久性がある。この耐久性のため、ウッドデッキとして人気があるのです。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。