ウッドデッキ/kitdeckロゴウッドデッキ自作例

キットデッキ ウエブ  特許工法

あこがれのウッドデッキがこんなに簡単に自作(組立)できる

ウッドデッキ自作例レッドシダー材利用

ご自分で組み立てられた方の実際の例

ウッドデッキ自作例ウリン材利用
画像をクリックするとさらに詳しい情報が表示されます
お客様の地区、場所 東京都 Sさん宅 
完成までの組立時間 一人 6時間半
この度は有難うございました、15日に到着し無事完成いたしました。素晴らしいキットで満足度は120%です。 私も製作例を読み決断した一人なので書かせて頂きます。昨12月完成予定の家で高齢の母の楽な出入りを、と思いウッドデッキを色々検討、中川木材さんのホームページに出会いキットデッキ・ウエッブに決定。 1115X1789 2台を縦長に、ラチス手摺り、階段の構成。  
お客様の地区、場所 東京都 Iさん宅 
完成までの組立時間 
オーダー内容・・・キットデッキWeb 4S 1800タイプ、ラチス手摺3スパン、階段セット。使用工具・・・インパクトドライバー、水準器、メジャー、穴径12mm木工用ドリル刃(手摺用)。基礎・・・事前にパンフを送付してもらったので、束石配置図を見ながら6個の束石を置く。通常4S1800タイプは8個だが、コンクリートステップがある為2個少ない・・・この中央にあるステップが全体の束石を揃える妨げにもなった。 
お客様の地区、場所 岐阜県 Kさん宅 
完成までの組立時間 1人で5日 
ウッドデッキ完成しました。写真を添付します。角の一部を切り落とし、その部分を3角形のステップにしました。購入前からスタッフの方さんにはいろいろと相談にのっていただき、満足のいく出来に仕上げることができました。ありがとうございます。基礎石をならべる作業が、位置・水平・他の石との高さを同時に調節する必要があり、一番時間を要しました。そのあとの作業は、...  
お客様の地区、場所 京都府 Tさん宅 
完成までの組立時間 1人(デッキの移動時2人)  基礎5時間・組み立て6時間
基礎はウッドデッキ到着の1週間前にある程度準備しました。 少し傾斜のある駐車場に設置するので水平をとるのに 手間取り、最終的には長い透明チューブに水を入れて 二つの水面の高さをあわせるという方法をとりました。  組み立てでの一番の難関は左右の鼻隠しの取り付けでした。右側は建物、左側はフェンスぎりぎり ...
お客様の地区、場所 大阪府 Kさん宅  
ウッドデッキ無事に完成しました。フェンスの方も特別に問題なく作業できました。
たて棒の間隔の目安の棒は参考になりわかりやすかったです。サイズも1枚追加し最大で作りました。大と小のデッキの段差が子供には大きかったので、あまりの木で脚を作り、段差を少なくしました。出来上がりには、満足しております。フェンスの追加を検討しています。その際はまたよろしくお願い致します。  
お客様の地区、場所 三重県 Oさん宅
完成までの組立時間 2日
お世話になりました、大久保です。先週、今週の日曜二日で、無事ウッドデッキが完成しました。細かい部分を見なければ、完璧です。大変気に入りました。部材の交換もしていただき、感謝しています。ありがとうございました。さっそく、子供(9ヶ月)を遊ばせています。ただ、手摺の柵の下をとめるボルトが入ってなかったんですが・・家にあった有り合わせで何とかなったので、いいんですが。  
お客様の地区、場所 奈良県 Nさん宅
完成までの組立時間 1日半
この度は、ウッドデッキ製作にいろいろとお世話になりました。ちなみにこの夏は、子供達のプールに大活躍いたしました。あっ、あと布団を干してました。7月31日・・・部品が届く。このウッドデッキの材料は、我が家の駐車場を半分占領し、ご近所の注目を浴びる。「中岡さん、何か作るんですか?」というご近所さんの質問に答えるのが、ちょっぴり楽しかったりもした。8月2日・・・キットに同梱 ...
お客様の地区、場所 千葉県 Nさん宅
完成までの組立時間 5時間
4Sサイズを2セット合体、つなぎ目あわせに若干苦労しましたが組み立てはスムーズにすみました。味気ないルーフテラスが快適空間に変身。次はルーフガーデンに挑戦で ... 
お客様の地区、場所 愛知県 Hさん宅
完成までの組立時間 10時間
 所々、妻に手伝ってもらいましたが大半は1人で作業しました。日曜日にしか作業ができないのに子どもの声援(邪魔?)と雨のために作業開始から完成まで1ヶ月以上かかりましたが、実質作業時間は10時間程度です。要した時間の大半は束石の設置、レベル調整です。組み立て自体は本当に簡単でした。 
お客様の地区、場所 千葉県 Mさん宅
完成までの組立時間 2日 基礎1日組立て1日
雨、台風の合間 晴れた2日間にウッドデッキ組み立てました。上からクギを打たない所を子供といっしょに工夫しました。構想4年実働2日 もっと早くおもいきりたかったです。  
お客様の地区、場所 兵庫県 Mさん宅
完成までの組立時間 1日
ホームページに書かれている通り,組み立ては本当に簡単でした。製作に要した時間の大半は基礎に費やした時間です。子供たちの遊び場として大いに活用しています。今後さらに拡張していく予定です。  
お客様の地区、場所 愛知県 Sさん宅
完成までの組立時間 6.5時間
測量:1H、根切り、束石設置:1H、
なるべく安価で作りたかったので、測量には園芸ポールと荷造り用ビニール紐を使用しましたが、これで十分でした。このキットは、多少水平面の位置がずれていても組み上げ時に融通が利くので、シビアな測量を必要としないのが魅力です!コンクリートの傾斜部には、4×4用の基礎用金具を...  
お客様の地区、場所 兵庫県 Tさん宅
完成までの組立時間 基礎0.5日、組み立て1日(2人)
5月にキットデッキWeb 4Sを購入し、無事に完成しました。説明書に従って、1.5日で完成させることができました。次回は、パ-ゴ-ラの設置に挑戦したいと思っています。  
お客様の地区、場所 東京都 Uさん宅
完成までの組立時間 3時間(2台を2人)
ギリシャ風の白いルーフ
バルコニーに縁台登場!東京タワーの夜景を楽しんでいます。  
お客様の地区、場所 兵庫県 Kさん宅
完成までの組立時間 半日(2人) 運び上げるのに2日
ウッドデッキを屋上まで運ぶのにはかなり時間がかかりましたが組み立てはスムーズに済みました。今まで出入り口で段があったのがなくなって部屋の延長のようなかんじがして大変気に入っております。(人間はもちろん、猫も!お昼寝しています。) ... 
お客様の地区、場所 神奈川県 Kさん宅
完成までの組立時間 約5時間
 7月22日(日)炎天下の製作となり、2日くらいで完成すればいいやという気楽な気持ちで取り掛かりましたが、思いのほか順調に進捗し、その日のうちに完成しました。 製作マニュアルが完璧でわかりやすく、適切な注意事項も随所に織り込まれていたおかげと思います。加えて、検討段階からいろいろと親身に相談にのっていただいたおかげで、思い通りのデッキを超短工期で完成させることができました。 
お客様の地区、場所 大阪府 Kさん宅
完成までの組立時間 20時間
手前は、1890の1Sで階段替わり、奥が、2790の4Sサイズでメインデッキです。左にちょっと見えているのは、我が家の濡れ縁部です。1年前から庭にウッドデッキを作ることを考えていて、最初にキットデッキで作ることを考えて検討してみましたが、品質に対する価格について納得がいくものが無く、完全自作で色々と構想だけ練り上げていたところでした。そんななかで、中川木材さんの 
お客様の地区、場所 滋賀県 Nさん宅
完成までの組立時間 Kitが届いた翌日の土曜、日曜で完成しました。
作ってみての感想ですが、とにかく簡単に早く出来ます。やはりスノコ状の床板が、かなり組み立てを簡素にしてくれているのと、何より塗装済みなのがうれしいところです。ただ、根太と束が防腐材注入加工済みの栂材でしたが、念のためクレオソート油を塗った関係で半日程度費やしてしま  
お客様の地区、場所 宮城県 Iさん宅
完成までの組立時間 2日
夏のお盆休みに組み立てました。非常に暑くて、汗がダラダラ流れ、ビールで水分補給をしながら頑張りました(^_-)組み立てよりも、土台に時間がかかりました。水平を出すのが大変で、穴に砂利と砂を使って地盤を固め、束石を固定しました。時間にして、土台1日、組み立て1日で計2日で全て完成です。  
お客様の地区、場所 長野県 Nさん宅
念願のウッドデッキが完成しました。一番気に入ったのは、ウエスタンレッドシダーのにおいです。宅急便の梱包を開いたときから、針葉樹林特有の木の香りが心地よく、とりつかれたようにデッキを組み立てました。完成して1ヶ月が過ぎましたが、においはかわりません。仕事が終わって、庭の花の世話をしウッドデッキで寝転がって、時を過ごすのが日課になりました。わざわざ森林まで行かなくても、森林浴をしている気分になれます生活が豊かに...
お客様の地区、場所 千葉県 Tさん宅
完成までの組立時間 1日半
本キットは、非常に良くできていて、誰でも簡単に組み立てできると思います。そして、仕上がりは大変きれいで、頑丈で、100%満足しています。このお値段で、これだけのものができるとは、繰り返すようですが良くできたキットだと思います。お世辞ではありません。基礎の水平を出すのに、息子に2時間程手伝ってもらいましたがあとは一人で行ないました。   
お客様の地区、場所 大阪府 Kさん宅
完成までの組立時間 約7時間
色合いもよく、出来上りに満足しています。説明書も分りやすく書いてあったので簡単に作れました。  
お客様の地区、場所 和歌山県 Fさん宅
完成までの組立時間 2日
主人が基礎に少し時間をとりましたが2日がかりで、希望通りのウッドデッキが完成いたしまして満足しております。我が家の9か月になる愛犬のクウガ(ボーダーコリー)もお気に入りで遊び寝そべっています。  
お客様の地区、場所 奈良県 Fさん宅
完成までの組立時間 25時間ぐらい
土台となる束石をおくために、レベルをとることが一番苦労したようですその作業を終えるとあとは比較的楽な作業のようでした。  
お客様の地区、場所 静岡県 Tさん宅
完成までの組立時間 5時間(2台3人)
4×4用の束石を使用したまでは良かったのですが、水平を出すのに少々苦労しました。説明書通りに組んだら思ったより簡単でした。   
お客様の地区、場所 愛知県 Oさん宅
完成までの組立時間 4時間

6月1日11時頃キットが到着。天気も良かったのですぐに組み立てを開始。大人1名と小学6年と4年の娘と息子が手伝い、約4時間で完成妻も大満足です。階段は古枕木を置こうと思います。 
お客様の地区、場所 愛知県 Oさん宅
完成までの組立時間 6時間
(基礎)事前に束石の配置寸法がわかっていたので、束石の埋め込みと水平出しは何日かかけてのんびりやりました。ウッドデッキの鼻板をつける時だけ、家内に手伝ってもらいました。後はすべて1人でできました。5mmのスペースを入れるのに苦労しました。最後の1枚のスペースがなくなってしまいました。無理矢理入れてもうまくいかないので、スペーサーをはずし、若干間隔を縮めてとりつけました。 
お客様の地区、場所 千葉県 Yさん宅
完成までの組立時間 12時間
まともな日曜大工ははじめてで、最初は電動工具の使い方に戸惑って時間がかかってしまいましたが、それでも完成できました。土台が決まってしまえばあとは思ったより簡単で、細かいミスはいくつかありましたがそのまま進めれば完成してしまうのが良い所です。あえて言えば、設計図のはじめに一目で構造とサイズのわかる完成図面がほしかったことと、左側面はラティスのカット(2枚連続のため)が必要で...  
お客様の地区、場所 宮城県 Iさん宅
完成までの組立時間 家族5人で3日間(正味10時間程度)
家族全員で力をあわせてウッドデツキ完成させたので連休の良い思い出になりました。DIYど素人でも組み立てられました。天気のいい日は庭に出るのが楽しくなりました。殺風景な庭だったけど、これから花や野菜をいっぱい植えます。  
お客様の地区、場所 大阪府 Iさん宅
完成までの組立時間 2台、基礎入れて3日
1800s3タイプ2セット購入。親切で迅速な対応して頂いてありがとう。間口(4490)の関係で一枚外したりキットそのものをちょっとアレンジして楽しんで作りました。クロス材の下の部分のネジ止めは柱をボルトで固定する前でないとインパクトが使えません。マニュアルがちがうような気がします。   
30.ウッドデッキ組立例byRed Cedar
お客様の地区、場所 埼玉県 Sさん宅 
完成までの組立時間 一人 8時間
ウッドデツキを作り終えてみて、出来栄えにはとても満足しています。細かいサイズの> オーダーにも対応していただいたので、コの字型のスペースにぴったり はまっています。 製作についても、単純な工程と少ない工具でとてもやりやすかったです。 やはりそれぞれの束の高さのレベル出しには苦労しましたし時間も一番 かかりましたが、それは想定していました。  
お客様の地区、場所 神奈川県 Mさん宅 
完成までの組立時間 1人で、延べ2日間、合計時間13時間程度
他の人の感想にもありましたが、やはり、4個の束石の水平と絶対レベルを合わせるのに時間と神経を使いました。 束石は、200mm×200×200のピンコロを購入。20cmほど地面を掘り 砂利を敷いて突き固め、その上にピンコロを置き、半分ほど埋めました。 4個の束石のレベル合わせは、ペットボトルにビニールチューブを付け、水を入れたものと...
お客様の地区、場所 滋賀県 Sさん宅 
完成までの組立時間 1人で6日 
 やはり、基礎のレベル合わせにかなり時間を費やしできるかなっと思いましたが、床板を張ってくるとおもしろくなってきてペースがあがり、完成することができました。ありがとうございました。初心者にしては、まあまあな出来栄えだと思うのですがどうでしょうか?
ただ、WEBの床板とプロの床板では、床板の横幅と厚みと色が若干異なるため、少し ...
お客様の地区、場所 神奈川県 Kさん宅 
完成までの組立時間 10時間
基礎の水平以外は思いのほかスムーズに進みました。後、横置きにしているため鼻隠しの長さ調整に少々時間が掛かった程度ですね。たまたま丸のこを持っていたのでさほど、苦にはなりませんでしたが・・・・。階段の高さ調整も丸のこで切断しすぐに終わりました。サンダーはあんまり役に立ちませんでしたね、角を落そうと思っていましたが紙ヤスリのが早かったです。全部一人で施工しました。  
お客様の地区、場所 山口県 Iさん宅
完成までの組立時間 10時間
去る6月の末に無事ウッドデッキを完成することが出来ました。中川木材様に見積もり依頼したのは、2月末。妻の、「洗濯物干す場所が欲しいな」の無責任な一言で始まった、ウッドデッキ製作。近くのホームセンターに行ったり、ガーデニング屋さん?に行ったり、インターネットで他のウッドッデキ屋さん?に見積もり依頼したり、本屋で立ち読みしたり散々迷った挙句、やっぱり中川木材様に決めました。それが... 
お客様の地区、場所 三重県 Hさん宅
完成までの組立時間 1時間
GWを利用して縁台作りました。今後の練習を兼ねて作ったので基礎も水平をとりきちっと作ったつもりです。やはり基礎が一番面倒でした。本体自体は1時間程度で出来ました。インパクトドライバーは面白い、はまります。後、鼻隠を一人で取り付けるのは大変です。前の部分の鼻隠は一人では無理そうなので今回は横に倒して付けちゃいました(練習になんないな)次回はウッドデッキに挑戦です...
お客様の地区、場所 兵庫県 Fさん宅
1 基礎作り/8時前にキットデッキ一式が届く。工具もなにも準備していなかったので、早速ホームセンターがあくのをまって、工具の買出しに行く。まず、近くのホームセンターでは、インパクトドライバーのレンタルはしていないことが判明する。
それならば・・・、と値段をみるが二万円近くのものが多い。ちょっと、躊躇するが、幸い、一万円弱で、打っているものがあったので  ...
お客様の地区、場所 神奈川県 Hさん宅
完成までの組立時間 2日間
素人がはじめてウッドデッキを組立てたわけですが、想像していた以上に立派にでき、満足度は100%です。1月15日に到着、その週の土日(17、18日)に早速組立てました。土台に半日、デッキ半日、オプションの手摺半日と実質1日半で完成しました。1番手間取ったのは、束石を水平に設置することでした。全部で6本の束のうち、建物側は犬走ちとしてコンクリートで固めてあったためたった3本の 
お客様の地区、場所 香川県 Tさん宅
完成までの組立時間 ・束石の設置 大人1名 1日 ・材料の塗装 大人1名+子供2名 0.5日 ・デッキ組立 大人1名
小さなユニットを並べるタイプが多い中で、ひと続きの本格的なウッドデッキが、割と容易に組立てられて、しかもとにかく破格なプライスなので大変満足しています。リビングが一つ増えた感覚。またほのかに伝わる木の香りも気に...
お客様の地区、場所 静岡県 Tさん宅
完成までの組立時間 5日(2台) 基礎1.5日、下地0.5日、組み立て(計)1.5日
最初のDIYで慎重にやったせいか、思ったより時間がかりました。水平レベルだしやデッキ面の節の多さが結構目立ったので再塗装をしたり、ウッドデッキ下に草が生えにくいよう、シートを敷きその上に砕石をしいたりとまた、実際においた感じでレイアウトを変更したので、その加工もありました。