ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

構想4年実働2日もっと早くおもいきりたかった

ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真
お客様の地区、場所 滋賀県 Sさん宅
完成までの組立時間 1人で6日 (Webとプロ)
やはり、基礎のレベル合わせにかなり時間を費やしできるかなっと思いましたが、床板を張ってくるとおもしろくなってきてペースがあがり、完成することができました。ありがとうございました。初心者にしては、まあまあな出来栄えだと思うのですがどうでしょうか?ただ、WEBの床板とプロの床板では、床板の横幅と厚みと色が若干異なるため、少し違和感があります。右側の方が、5mm高くなってしまいました。(大引をWEBの床板に固定したため)また、余った資材で何か作りたいと思っています。色々とありがとうございました。
レッドシダーの知識その10 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは、乾燥は早くて、薄い板材の場合は良好だが、板が厚いと落ち込みが出やすいので、取り扱いが困難である。乾燥すれば、木材としては最も安定している。軽軟なだけに強度は低いが、加工は本当に容易で、切削刃物が鋭ければ仕上がりもよい。ただしウッドクラフトなどの、細かい作業用のミシンはやや困難である。