ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

組み立て家具と同じ要領で作成できました

ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真
お客様の地区、場所 富山県 Gさん宅 (階段は別注品です)
お客様の地区、場所 4時間
WEBデッキの完成写真を送ります。キットとして到着した材料を、荷解き後、図面どおりに組み立てるだけの非常に簡単な作業でした。水平を決めた後はインパクトドライバーでコースレッドを締めるだけの作業です。丸のこでカットはありましたが一般のホームセンター等で販売している組み立て家具と同じ要領で作成できました。作業時間は延4時間程度です。
レッドシダーの知識その10 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは、乾燥は早くて、薄い板材の場合は良好だが、板が厚いと落ち込みが出やすいので、取り扱いが困難である。乾燥すれば、木材としては最も安定している。軽軟なだけに強度は低いが、加工は本当に容易で、切削刃物が鋭ければ仕上がりもよい。ただしウッドクラフトなどの、細かい作業用のミシンはやや困難である。