ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

作り終えてみて、出来栄えにはとても満足

ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真
お客様の地区、場所 埼玉県 Sさん宅
完成までの組立時間 一人 8時間
作り終えてみて、出来栄えにはとても満足しています。細かいサイズの オーダーにも対応していただいたので、コの字型のスペースにぴったり はまっています。 製作についても、単純な工程と少ない工具でとてもやりやすかったです。 やはりそれぞれの束の高さのレベル出しには苦労しましたし時間も一番かかりましたが、それは想定していました。思いのほか大変だったのが床板のビス止めです。友引に打ち付けるのですが、節のせいか木の密度のせいか、最後まで入れられない箇所があり、インパクトドライバーも熱暴走寸前でした。 これだけ大きいものを正確に作り上げられて、家族にもご近所にも好評なので、今度は庭のほうにも作ってみようかと考えています。手入れを しっかりやって、大切にしていきたいと思います。
レッドシダーの知識その7 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは年輪幅が細かいものが多い。気乾比重の平均値は0.39、やや軽軟、耐候性があり、加工しやすく、軽軟な木材が必要な用途に使われる。割れやすい。おが屑などによってアレルギー反応がでる。過去に製材時に出る鋸屑のため、作業をする人々に「米杉ぜんそく」が発生し、大きな話題となったことがあった。