ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

とにかく高い完成度でありその価格を考えると比べる物が無いと

ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真 ウッドデッキweb お客様からの写真
お客様の地区、場所 東京都 Sさん宅
完成までの組立時間 一人 6時間半 (休憩含む)
この度は有難うございました、15日に到着し無事完成いたしました。素晴らしいキットで満足度は120%です。私も製作例を読み決断した一人なので書かせて頂きます。昨12月完成予定の家で高齢の母の楽な出入りを、と思いウッドデッキを色々検討、中川木材さんのホームページに出会いキットデッキ・ウエッブに決定。 1115X1789 2台を縦長に、ラチス手摺り、階段の構成。 地面がコンクリート仕上げなので計測し束のカットをお願いいたしました。 皆様のように、事前に配置図と組み立て説明書を送って頂き配置のマークをしておきました。お願いした日10時過ぎキットが到着、まず梱包などが大変丁寧な為材料に余計な傷などは全く見当たりません、各梱包に部材名が明記されており大変親切です。 縦長に二台連結の為そこに段差がでないように微調整、幸い地面が平滑で束のカットも正確な為たいした手間もかからずに昼までに大引き固定まで完成。 昼食後、3時の休憩までにデッキ本体まで完成、樋の部分のカット・補強、2台の接続なども含む。 休憩後手摺りラチスの取り付け4枚、うち1枚幅の修正がありましたがいとも簡単に完成。鼻板も1800弱で軽い為一人で出来ました。階段の幅は少し修正しましたが高さは何もせずにぴったりで驚き、5時には梱包材の片付けも含め終了。 普通のドリルドライバーを下穴用に、インパクトドライバーをスクリュー用にして作業したので効率は良かったと思います。各材料は必用かつ十分以上のクオリティー、加工精度が非常に高い、その為組み立てが非常に楽で完成度が高い。案ずるより何とかで、楽しく作業でき予想より早く終わってしまい拍子抜けの感さえあります。当方は基礎が簡単でしたのでその分早かったとは思いますが、キット自体の組み立てに入れば同じと思います。 とにかく高い完成度でありその価格を考えると比べる物が無いと思います。 友人などに相談されたらこのキットデッキを強く薦めます。 この度は有難うございました。
レッドシダーの知識その8 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーの用途は現地では建築(屋根板、外壁、造作)、建具など、日本では集成材に用いられたり、天井の板(杉の代替)にされる。杉の代用材として建具、内装材に向けられている。又、大径木のため幅広の板がとりやすく、ツキ板にして張天井板の表板として使用されている。近年にはウッドデッキなどが有名になつた。