ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

周りの家は人工木を使用していますが、私は天然木にすごく満足

お客様の地区、場所 愛知県 Mさん宅
完成までの組立時間 製作人数1名、基礎設置半日、デッキ組み立て半日でした。
一番苦労したのは基礎の水平出しでした。素人でも十分に組み立てすることができました。材質を決める際にサンプルを送っていただき感謝してます。出来上がりも含めて非常に満足しています。周りの家は人工木を使用していますが、私は天然木の仕上がりにすごく満足しています。ネットでの買い物でしたので少々心配でしたが購入して良かったです。手摺も追加で注文しようと思っています。
レッドシダーの知識その5 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーの生育地は太平洋岸に沿って、アラスカ州からブリティッシュコロンビア、ワシントン、オレゴン、カリフォルニア州北部、アイダホ、モンタナ州などに分布している。先住民には生活に密着した多用途の木としてさまざまに利用されてきた。木材からはトーテムポール、カヌーなど、枝からはロープ、樹皮からはタオル、毛布、外套なと、つぼみは薬草に利用された。