ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

約3時間で組み上り十分に満足のいく出来上り

お客様の地区、場所 岡山県 Oさん宅
完成までの組立時間 3時間 (2人)

先日お送りいただきましたキットデッキ、19日(月)に子供(40才)の応援をえて組み上げました。写真3枚お送りします。今迄はH.C.で特売されているSPFのツーバイフォー材を使用し、毎年塗装をしていましたが、3年で完全に腐ってしまいました。今回インターネットで調べたところ貴社をみつけ、早速注文させていただきました。予想以上に作り易く出来ており、満足のいくキットでした。この際、インパクトドライバーを購入し初めて使用しましたが、思っていたより使い難いもので、組み上げた後でも完全に慣れてはいません。息子と2人で約3時間で組み上り十分に満足のいく出来上りでした。
レッドシダーの知識その6 (各ページにランダムに表示しています)  レッドシダーの心材は赤色~桃褐色~鈍褐色。辺材はほぼ白色で狭い。心材と辺材の色の違いは明らかである。心材の色は濃い赤色で、部分的には黒ずんだ黄褐色の部分が現れたりする。色が均一でないことが欠点といわれてきた。そのため、木材を漂白してから染色して使うこともされてきた。年輪はかなりはっきりとしていて、肌目はやや粗である。肌目はやや粗いものの、木理は通直し、加工性は容易である。素人でも鋸で簡単に切れる。 針葉樹材の中で最小の収縮率と比重を示すものの一つ。