ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

ウッドデッキが思った以上に綺麗にできました

お客様の地区、場所 神奈川県 Nさん宅
完成までの組立時間   

このたびキットデッキでウッドデッキが思った以上に綺麗にできましたことお礼申し上げます。 昨年12月中旬に、荷物が届きました。何とかクリスマスまでに仕上げようと梱包を解きながら木材の重さに驚きつつ全部を開けました。 午後に到着したので到着日は日没まで時間がありませんでしたので翌日に組み立て始めました。貴社のホームページで色々な方の経験談を読んでいましたが、やはり、レベル調整にいちばん時間を要しました。翌日、調整にほとんど時間を費やし、仕事の関係もあって、出来上がったのは到着4日後でした。 仕上がりには満足しています。エアコンの室外機があるため、色々とアドバイスをいただいたおかげで、きれいに仕上がっています。余ったカット部材でステップも作成しました。丁度中央にバルコニーの柱があり、これにもアドバイスと、事前にカットしてもらっていたのでうまい具合に仕上がっています。予算内にできたことと、家族が大変満足していますので、家長として嬉しい限りです。これからは、メンテナンスをしながら大事に使っていきたいと思います。お礼を申し上げるが大変遅くなりましたが、色々と、アドバイスをいただき本当に感謝しています。

レッドシダーの知識その2 (各ページにランダムに表示しています) 米杉という杉の仲間であるような名前がついているが、米国産の杉ではない。日本のネズコあるいはクロベと同類である。この木材の色が杉に似ているということで、当初から杉の代替材を目指して名つけられたのだろう。また、杉の特有の芳香はなく、別の芳香がありますので、すぐに別物であることがわかる。